東京事変、不思議なライヴDVD!? リリース決定

twitterツイート
今年の4月から5月にかけて、全国21ヶ所を周るツアー<“DOMESTIC!”Just can't help it.>を行なった、東京事変。そんなツアーの中から、5月26日に東京・NHKホールで行なわれたライヴを収録したライヴDVD『Just Can't Help It.』が、9月6日にリリースされることが決定した!

お芝居のワンシーンのような衣装チェンジや、映像を駆使した前代未聞の演出など、見所が盛りだくさんだった今回のツアー。完全に客席をリードした見事なエンターテインメントが、映像作品へと生まれ変わる。また本作は、ライヴ映像のほかにも別場所にて追加撮影を行なった秘密の映像も収録! 「ステージ上で歌っていた椎名林檎が次の瞬間、あんなところに!?」そんなギミックを駆使した、不思議なライブDVDとなっているという。

また彼らは7月3日に自ら主催するライヴ・イベント<SOCIETY OF THE CITIZENS Vol.1>を東京・日比谷公園野外大音楽堂で行ない、彼らと親交の深いSOIL&“PIMP”SESSIONSとZAZEN BOYSの3バンドが参加した。東京事変は一番手として登場したが、その後もメンバーは各バンドのステージに参加。3バンドの型にとらわれない音楽の追究、バンド間の交流は野外ライヴの解放感も相まって、会場を大いに沸かせた。ワンマンとはひと味もふた味も違うライヴが観られるこのイベントは、今後の展開にも期待大だ。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス