♪夢中でがんばる君へエールを~あのCMを歌っていたのはMiだった!

ツイート
2004年秋からオンエアされている“レオパレス”のCMソング。踊る藤原紀香のバックで流れる♪夢中でがんばる君へエールを~というあの曲だ。で、今年3月から新ヴァージョンになったこのCMソングを歌っているのが、『あいのり』主題歌で注目を集めた3人組ガールズ・バンド、Mi(エムアイ)であることがわかった。

彼女たちがこのCMソングを担当するきっかけとなったのは、現役高校生のヴォーカル、Maikaの声で、彼女の歌声に惹かれた関係者からの大抜擢だったという。そしてオンエアが始まると、レオパレス側には「誰が歌っているのか?」との問い合わせが相次ぎ、またMi側には「あのCMはMi?」との問い合わせが殺到したのだそうだ。

そんなお馴染みのCM曲「それぞれの夢」と、アニメ『僕等がいた』主題歌に起用されている「君だけを…」を収録した両A面シングル「それぞれの夢/君だけを…」が、8月23日にCDリリースされる。

また、オフィシャル・サイトでは、未来のクリエイターを目指す学生監督10人による「それぞれの夢」PVのWEBコンテストを開催。最初に撮影したサビ部分のみの映像を、サポーター・サイトでストリーミング配信し、優勝監督はフル尺で撮影できる権利が与えられる。


▼「それぞれの夢」PV視聴
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015274


■オフィシャル・サイトhttp://www.mi-girls.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス