ボーダフォンのメアドがsoftbank.ne.jpに!

ツイート
iPod携帯は本当に出るのか? 通話料が劇的に安くなるのか? 日本の携帯電話=ソフトバンクが標準となってしまうのか? などなど、さまざまな憶測や期待が渦巻いているボーダフォン。

10月1日より新ブランド「ソフトバンク」となるにあたり、10月1日以降のメールアドレスの新ドメインが発表された。新しいドメインは「softbank.ne.jp」となる。

もちろん、これは10月1日以降に新規登録を行った場合。今、ボーダフォンを利用しているユーザーは、アドレスの変更を行わない限り、10月1日以降もこれまでのボーダフォンのドメイン(▲.vodafone.ne.jp)のままで利用できる。

ソフトバンクのドメイン「@softbank.ne.jp」をいち早くゲットしたいと思ったら、10月1日に“ソフトバンク”に乗り換えるもよし、のちのち珍しくなるであろうボーダフォンの「@▲.vodafone.ne.jp」を取っておきたいなら9月30日に“ボーダフォン”に乗り換えるもよし、「電話番号を変えたくない」というのなら、番号ポータビリティの開始を待って変更するもよし。今年の秋は携帯電話のキャリア乗換えという楽しみが増え・・・るかどうかはわからないが、そこに楽しみを見出せるというマニアックな方は、乗り換えを存分に楽しんでみてはいかがだろうか。

なお、好評の余談をひとつ。ただいまソフトバンクのホームページ内「ソフトバンク・ニュース」にて、バークス総編集長のインタヴューが掲載されているぞ。運よくこのニュースを目にして、かつ“バークスの中の人”にちょっと興味があるという読者はチェックしてみよう。


問い合わせ先:ボーダフォン
http://www.vodafone.jp/
ソフトバンク
https://www.softbank.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス