桜塚やっくん、CDデビューで明らかにした関東スケバン連合の内情

twitterツイート
日本テレビ「エンタの神様」で大人気の“スケバン恐子”こと桜塚やっくんが、7月19日にデビュー・シングル「ゲキマジムカツク」をいよいよリリース! バリバリのヘヴィメタサウンドにやっくんの雄叫びがこだまする、気合いの入った1曲となっている。それもそのはず、今作を手掛けたのは、日本の代表的なハード・ロック/ヘヴィ・メタルバンド、セックス・マシンガンズのANCHANG(Vo/G)なのだ。作詞はやっくん自身によるもので、恋に悩むスケバンの硬派な乙女心をストレートに綴っている。

曲調は、掻き鳴らされるギター・サウンドと、ズッシリとした重低音が体に響くハード・ロックで、途中に入るメロディアスな箇所が楽曲にメリハリをつけている。お笑い芸人のCDデビューというと、あまり歌唱力は期待されないかもしれないが、初めてやっくんの歌声を聴いたANCHANGが「正直ここまで歌えるとは思わなかった」と絶賛するほどの歌声を披露しているので、ぜひ一度聴いてみては。カップリングの「ロングスカート」は、キャッチーな聴きやすいメロディで、やっくんのイケメンな歌声がさらに際立っているぞ。

7月14日に発売された写真集『艶桜 桜塚やっくんヴィジュアルフォトブック』も好評で、ますます人気に拍車をかけている桜塚やっくん。写真集では、ウェディングドレス姿やエンジェル姿などを披露している。やっくん曰く「女の子がしたいと思う格好をすべてやることができた」とのことなので、どんな姿をお披露目しているのか、こちらもチェックしてみよう。

そんな絶好調のやっくんに、BARKSでは映像インタヴューで直撃! CDデビューが決まったときの心境や、PV撮影についてのほか、やっくんが思わず焦る(?)ような質問まで、いろいろ聞いちゃいました。スケバン恐子が初代総長を務める関東スケバン連合の支部についても話しているので、これは見なきゃ損をするぞ! PV映像と合わせて見ると面白さ倍増なので、両方ともぜひチェックしてね。

さらに、7月23日(日)と8月7日には、CDデビューを記念したイベントも開催される。やっくんに突っ込みを入れてもらいたい!という人は、オフィシャル・サイトで詳細をチェックして参加しよう!

☆桜塚やっくんインタヴュー映像☆
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015258

☆「ゲキマジムカツク」PV映像☆
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015319


◆リリース情報
デビュー・シングル「ゲキマジムカツク」(CD+DVD)
UPCH-5406 ¥1,500(tax in)
2006年7月19日発売

桜塚やっくん ユニバーサル公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/sakuraduka/

桜塚やっくん トップコート オフィシャル・サイト
http://www.topcoat.co.jp/ja/tc/sakuraduka/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報