sifow、ギャルたちとエイズ撲滅キャンペーン

ツイート
7月26日に3rdシングル「LOVE&PEACE」をリリースするsifow。最近では、ギャルの聖地109にショップREVROSSA×CLARITY(通称レイクラ)をオープンしたり、人気ブログ『★☆ギャルの革命☆★』を本にまとめて出版するなど、その人気に火が点き始めている感のある今日この頃。そんな彼女が、渋谷駅ハチ公前で約100人のギャルたちとエイズ撲滅キャンペーンを行った。

このキャンペーンは、(財)エイズ予防財団の呼びかけにより実現したもの。“若者に向けたメッセージは若者と同じ目線で呼びかけるべき”との思いでsifowが抜擢された。当日は“STOP AIDS, LOVE&PEACE”というメッセージを掲げたピンクのTシャツを着て、渋谷駅前ハチ公前付近にて、キャンペーンを行った。効果のほどはというと、当初、エイズ予防財団が予想していたよりはるかに大きな反響があり、配布物はあっという間になくなってしまった。これには、エイズ予防財団からも“ギャルの行動力には圧倒されました。本当に素晴らしい!”と感嘆の声があがったという。

“ギャルの偏見をなくしたい”という思いから始まったsifowというプロジェクト。今回のようなことの積み重ねが、ギャルたちへの偏見をなくし、引いてはギャルたちの意識も変えていくのだろう。先は決して短くない道のりだが、持ち前の明るさと頑張りで、将来的にはきっとギャルへの偏見を払拭してくれるはずだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス