「かぜがなおりかける」を直す方法を発表!

ツイート
“みられまくっちゃ”“かぜがなおりかける”といえば、別にみんなから注目を受けて風邪が完治しかけた状態というわけではなく、シャープ製携帯端末に生じている不具合。詳しくは過去のニュースを参照してほしいが、該当端末で「みられまくっちゃ」や「かぜがなおりかける」と入力し、変換しようとすると途中で端末がフリーズ、もしくは再起動してしまうというもの。

同社製端末を採用しているNTTドコモとボーダフォンでは、この不具合についての対応策を発表した。いずれも端末に搭載されているソフトウェアをアップデートすることで解消できるとしている。更新プログラムの提供は8月中旬より準備ができた機種から。また、ボーダフォンに関しては、ボーダフォンショップの店頭に持ち込むことでのソフトウェア更新も可能だという。店頭での更新は本日より行なわれるが、この場合、3~4営業日、端末を預けることになる。

“かぜがなおりかける”が、やっと直ることになる。なお、編集部でも何人かはすでに手遅れではあるが、夏風邪にはくれぐれも注意してほしい。


問い合わせ先:お知らせ(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060724_00.html
お知らせ(ボーダフォン)
http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/060724_2.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス