いきものがかり、ダンドリ世界一チームとの競演映像を配信!

ツイート
デビュー・シングル「SAKURA」に続き、2ndシングル「HANABI」もスマッシュ・ヒットとなった3人組、“いきものがかり”の配信限定リリースが決定した。

その配信限定リリース曲は、なんと石川優子とチャゲが1984年リリースした「ふたりの愛ランド」のカヴァー。いきものがかりは、これまでにリリースしたCDでも3人の好きな曲をカヴァーしており、ファンの間では“次はどんなカヴァーが聴けるのか?”と楽しみのひとつにもなっている。「ふたりの愛ランド」ももちろんメンバー3人が好きな曲で、地元・海老名の「海老名ビナウォーク」で5,000人を集めた今年6月のフリーライヴで初めて披露。そのときにオーディエンスから大きな反響を得て、今回レコーディング、配信限定のリリースが決定した。

今回の「ふたりの愛ランド」では、ヴォーカルの吉岡聖恵(22)と、ギター&ボーカルの水野良樹(23)のデュエットを聴くことができ、平成版の新しいデュエット曲として、若い世代には新鮮に受け入れられそうだ。

すでに着うたは配信されており、8月1日からは着うたフルが、そして8月9日からは着ムービーも配信される。この着ムービーでは、2004年に世界一となった元・厚木高校ダンスドリル部メンバーとのコラボレーションにも注目していただきたい。

ちなみに、これまでにいきものがかりがカヴァーした楽曲は、荒井由実の「卒業写真」、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」。


【今後のいきものがかり】
■8月1日(火) 第21回神奈川新聞花火大会~いきものがかりミニコンサート~
「打ち上がれ!盛り上がれ!!いきものがかりのHANABI大作戦!!!」
会場:横浜港大さん橋国際旅客ターミナル 屋上
開場/開演 13:30/14:00

■8月5日(土)第60回あつぎ鮎まつり 花火カウントダウンライブ



オフィシャル・サイト http://www.ikimonogakari.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス