中島美嘉、新曲はメロウなラヴァーズ・チューン

ツイート
「CRY NO MORE」「ALL HANDS TOGETHER」でリズム&ブルースを吸収した中島美嘉が、新たなスタイルに挑戦する。7月26日にリリースされるニューシングル「MY SUGER CAT」は、なんと彼女にとって初のレゲエ・チューン。まさに、この夏にピッタリのスウィートなラヴァーズ・ロックに仕上がっているのだ。

プロデューサーに元Rocking Timeの森俊也を迎えることで、これまでの中島美嘉にはなかったジャマイカン・テイストを導入することに成功。テレビCM(kanebo [KATE])にも起用されているので、すでに耳にしたことがある人もいるかもしれない。歌詞は中島美嘉本人が手掛けており、つい天邪鬼になってしまう女性の気持ちを素直に表現している。カップリングには、BEGINの名曲「恋しくて」のルーツレゲエ・カヴァー・ヴァージョンを収録。こちらはプロデューサーに、話題のユニットSLY MONGGOSEの塚本功を起用している。

ポップスの原点を回帰するというコンセプトで、さまざまなスタイルに挑戦している中島美嘉。今後、彼女がどのようなアーティストに成長していくのか、音楽ファンにとっては楽しみの一言に尽きるのではないだろうか?

この中島美嘉のニューシングル「MY SUGER CAT」のビデオ・クリップが、Sony Music Online Japan(http://www.sonymusic.co.jp/)にて7月27日(木)から36時間限定(28日の24時まで)でフル公開されることが決定。この夏、注目レゲエ・チューンを聴き逃すな!

◆Sony Music Online Japan:http://www.sonymusic.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス