思わずシャッフルしたくなる!? 何かによく似たSDプレイヤー

ツイート
「あのアーティストのシングルと、この映画のテーマソングはAメロがそっくり!?」なんて話はよくあること。「音楽、特にメロディーなんて、世間には出尽くされている」なんてことも昔から言われている。

さて、音楽といえば、“何かによく似た”プレイヤーが先日発表された。それがサンコネクションの「SC-MP001W」だ。

本製品は、記憶メディアにSDメモリーカードスロットを搭載した携帯オーディオプレイヤー。メモリーは内蔵していないので、SDメモリーカードは必須となる。対応ファイル形式はMP3とWMAで、著作権保護機能付きのWMAには対応していないため、音楽配信サービスで購入した曲は再生できない。バッテリーは内蔵され、連続で約8時間駆動を実現する。

デザインはシンプルだ。全面ホワイトのボディーの中央には操作ボタンが並ぶ。液晶パネルは搭載していない。

右の写真を見て「確かにどこかで見た気が・・・」と思った読者も多いことだろう。何に似ているかについては、ここではあえて明言を避けるがどうしても気になる読者は自分の目で確かめてみてほしい。

価格は直販サイトで2,839円となっている。


問い合わせ先:サンコネクション
http://www.sunconnection.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報