iPod U2(っぽい何か)を3,500円で手に入れる!

ツイート
漆黒と真紅というセクシーなコントラスト。そしてU2のサインが刻まれた背面。「iPod U2」が普通のiPodよりも数倍かっこいいのは紛れもない事実である。通常のiPodを購入したものの、やっぱりU2がほしいというユーザーは数多くいることだろう。かくいう私も、その中の1人である。ただ、私が購入したのはiPodではなく「iPod nano」なのだが。

そんなiPod U2を、最新iPodを所有しているユーザーに限定して、3,500円程度で手に入れられるとしたら、どうするだろうか? もっとも、3,500円なんかでiPod U2を手に入れることはできない。世間はそんなに甘くはないのだ。

そんな世間を甘く見そうになっていたiPodユーザーにぜひ教えたいのが、iPod用フロントフェイスプレート「iGlaze」。この製品は、iPodの前面を保護するためのプレート。約7mm厚みがプラスされるものの、前面を傷や汚れからガードすることができる。第5世代iPod(2006年7月現在で最新のモデル)とiPod nano用があり、どちらも販売元のフォーカルポイントコンピュータの直販サイトのみで購入できるという(iPod用が3,480円、nano用が2,980円)。

プレートのパターンは3種類用意される。鏡面仕上げの「Kagami Silver」と、前面ピンクの「Sakura Pink」、そして「Obsidian Crimson」。中でもぜひプッシュしたいのがObsidian Crimsonだ。写真を見てわかるように、Obsidian Crimsonは前面がブラックでホイール部がレッドというデザイン。そう、まさにこれはiPod U2のカラーと同じ!

操作性なども犠牲にすることなく、普通のiPodをiPod U2にできる。しかもiPod nanoまでもU2バージョンにできるというわけ。あとは、コンパスなどを使って、本体背面に“ボノ”とでも彫れば、君だけのiPod U2が完成するハズ。

くれぐれもカタカナで彫らないように。


問い合わせ先:フォーカルポイントコンピュータ
http://www.focal.co.jp/
参考:iPod U2紹介ページ(アップルコンピュータ)
http://www.apple.com/jp/ipod/u2/
この記事をツイート

この記事の関連情報