オアシスのギャラガー兄弟に腹違いの妹が名乗り出る

twitterツイート
オアシスのノエル&リアム・ギャラガー兄弟に、腹違いの妹だという女性が名乗り出た。英タブロイド紙News Of The Worldによると、この女性はマンチェスター出身のエマ・デイヴィーズさん(32歳)で、彼女の母親とギャラガー兄弟の父トミーが不倫関係だった時に生まれたという。

エマは'73年8月、リアムから遅れること11ヵ月後にマンチェスターの同じ病院で生まれ、ギャラガー家から5ブロックの場所で育った。エマの母親ジューンは、市内のディスコでトミーと知り合い、交際を始めたが、「彼に妻子があることなどまるで知らなかったし、気がついたときには妊娠していた」という。

2人はエマが生まれてまもなく別れたが、ジューンは養育費を求める申し立てを起こし、74年2月、トミーは週4ポンドを支払うよう命じられた。その記録は今も裁判所に残っているそうだ。

10年前、オアシスのアルバム『(What's The Story) Morning Glory?』を買った時に、初めて母親からギャラガー兄弟との関係を聞かされたエマは、以来、そのことを自分の胸に秘めてきたが、「私の存在を知ってほしいし、私も2人のことを知りたい」という思いは持ち続けていたらしい。2児の母親となった今、彼女は次のようにコメントしている。

「子供たちにとって、ノエルとリアムはおじさんだし、トミーはおじいちゃんだもの。自分の親族のことを知るのは大事でしょ。ノエルとリアムにそれ以上のことは望んでいないわ」

なお、ギャラガー兄弟の母親ペギーとトミーは'86年に離婚している。

Eugene Fields
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス