あなたの夏のドライブソングは?

ツイート
楽しみにしていた夏休み。海や山へドライブする音楽ファンも多いはず。そんなときに車の中で聴く、あなたのお気に入りの曲は何?

カナダの調査会社が先日、<夏のドライブ・ソング>を決める投票を行なった。Canadian Pressが伝えたところによれば、1位はブライアン・アダムスのクラシックヒット「Summer of '69」だという。イントロのギターリフのほか、詞の内容もこの季節にぴったりだ。地元ラジオ局のDJは「毎年、夏になるとリクエストが増える」と話している。

また、2位にクイーンの名曲「Bohemian Rhapsody」が選ばれた。

3位はステッペンウルフの「Born to be Wild」となっている。運転中にはあまり“ワイルド”になりすぎないように注意しよう。

発表されたリストは7位まで。

ほかに、4位から7位がローリング・ストーンズの「It's Only Rock 'n Roll(But I Like It)」、ビートルズの「Drive My Car」、トム・ペティの「Free Fallin' 」、ゴールデン・イヤリングの「Radar Love」といった結果だった。

一連の調査では“ドライバーの3分の2が運転中に歌を歌うことがある”、“歌を歌うのは男性よりも女性が多い”、また“8割以上の人が歌っているところを他のドライバーに見られても歌うのをやめない”といった結果も発表されている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報