和×洋のコラボ完成!PE’Z×ネイト・ジェイムス

ツイート
国境を超えた素晴らしいコラボレーションが実現したとのニュースが届いた。なんと、世界で活躍する日本代表ジャズ・グループのPE’Zと、イギリス出身のソウル・シンガーのネイト・ジェイムスがコラボレートを果たし、9月20日にシングル「LIVE FOR THE GROOVE E.P.」をリリースするのだ!

このコラボレートが実現するに至った経緯は、今年の4月にネイト・ジェイムスが来日を果たした際にPE'Zが楽屋を訪れ、その後にネイト・ジェイムスがPE’Zのライヴに訪れて意気投合したことに始まる。そしてネイト・ジェイムスが「ヴォーカルが必要な時はいつでも声を掛けてくれ」とPE’Zに伝えて帰国。その後、すぐにPE'Zが楽曲を制作して今回のコラボレートが実現したのだ。

そして作品はと言うと非常に洗練されたサウンドで、本格的ソウル・シンガーのヴォーカルを乗せたPE'Zのサウンドは甘く柔らかく、水を得た魚のように生き生きしている。熱き男たちによる和ソウル×洋ソウルのコラボレート。まさに“音楽に国境なし”という作品だ。

また、8月上旬にはネイト・ジェイムスの再来日も決定。この機会に何かスペシャルなことが起こるかも!? 彼らの動向から目が離せないぞ!
この記事をツイート

この記事の関連情報