全米チャート:DMXが僅差で及ばず

ツイート
ビルボードによると、最新の200アルバムズ・チャートで、人気コンピ『Now 22』が返り咲きのNo.1を獲得した。今回で3回目のトップ。期待されたDMXの新作『Year of the Dog ... Again』は2位だった。セールスの集計を行うNielsen Soundscanによると、今週の売り上げは『Now 22』が12万7,000枚、そして『Year of the Dog ... Again』が12万6,000枚で、二作品の差はわずか1,000枚となっている。

DMXはこれまでアルバム5枚が1位を獲得している。

3位がキッズ向けの『Kidz Bop 10』。シリーズ10弾になる同作には世界ツアー中のマドンナのヒット「Hung Up」やサマソニに出演予定のダニエル・パウターの「Bad Day」が収録されている。

他にスリップノットのコリィ・テイラー(Vo)率いるストーン・サワーの『Stone Sour 』が4位に、また、ファイヴ・フォー・ファイティングのニュー・アルバム『Two Lights』が8位に、それぞれ登場した。

注目の動きとして、ニッケルバックの'05年発表の作品『All the Right Reasons』が再浮上し、今週10位に入っている。

人気作としてナールズ・バークレイの『St. Elsewhere』が依然として好調で、トップ10内をキープした。

トップ10圏外の注目作品としてG.ラヴの『G. Love's Lemonade』が39位に登場している。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス