声優に好きな台詞をしゃべらせて着ボイスに!「君だけのボイス」

ツイート
編集部が一押しする! これは面白い! 何も言わずにまずやってみてほしい。

MTIが運営する、EZweb用着メロサイト「アニソン♪取り放題&うた」では、エーアイの音声合成エンジン『AIVoice(r)』を利用し、共同開発したシステムを用いて、有名声優の声を合成して着ボイスを生成するサービス「君だけのボイス」を開始した。

このサービス、今テレビアニメなどで活躍している声優たちに、自分の好きなフレーズを自在にしゃべらせるというもの。生成方法には、名前入力と定型文を組み合わせたパターンとフリーワードで好きなフレーズを入力するパターン2つを用意。さらに、エコーやディレイ、ピッチなどの調整も行なえる。

フレーズを入力して着ボイスを生成、試聴するまでは無料で利用できる。編集部で試してみたところ、ロボットのような合成音声ではなく、本当に声優がしゃべっているかのように滑らかなイントネーションで再生された(もちろん、これはフレーズや単語によるところが大きい)。

本サービスで生成したボイスをダウンロードする場合は、月額利用料200円のほか、1フレーズごとに52円相当かかる。さらにエフェクトをかけると10~40円上乗せされるという仕組みだ。

このようなサービスを開始すると、よからぬ単語やフレーズをしゃべらせたがるものだが、ぜひ節度のある利用法をしてもらいたいものだ。

■アクセス方法(EZwebのみ)
◇メニューリストからカテゴリで探す → 着信メロディー → アニメ・ゲーム ⇒ アニソン♪取り放題&うた

◇QRコード


問い合わせ先:MTI
http://www.mti.co.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス