スマスマにも出演した、あのセクシークイーンがソロ作

ポスト
日本でも驚異的な人気を誇るヒップホップ・グループ、ブラック・アイド・ピーズ(以下、B.E.P)。スマップのメンバーも大ファンだということから、先日はスマスマへの出演も果たし、その独特のキャラクターを披露した。そんなB.E.Pの中でも、紅一点として一際注目を集めるのがファーギーだ。彼らの出世作『エレファンク』よりグループに参加し、いまやB.E.Pにとってなくてはならない存在である彼女。最近は、テレビをはじめ、映画出演(『ポセイドン』)などさまざまなメディアを賑わせている。

そんな彼女が、9月13日に満を持してソロ・アルバム『プリンセス・ファーギー:The Dutchess』をリリースすることが決定した。プロデューサーは当然、B.E.Pのウィル・アイ・アム。音楽界のリビング・レジェンド、セルジオ・メンデスを鮮烈に復活させたことでも評価を高めた彼だけに、本作にも大きな注目が集まりそうだ。ほかにもポロウ・ザ・ドン、ロン・フェアといった気鋭のプロデューサーたちも参加している。

B.E.P参加以前にもワイルド・オーキッドというヴォーカル・グループで活躍していた経験を持つ彼女。そのフォトジェニックなルックスとともに、'06年下半期の音楽シーンに大きな話題をもたらしてくれそうだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報