すべてのちょいワルオヤジを黙らせる、CKBの最新アルバム

ツイート
今年の“裏”夏ソングともいえる「メリメリ」。ラジオやテレビでは流れなくても、すべての男の熱い魂(ソウル)の中では、間違いなくパワープレイされていたはずだ。特に、“ちょいワル”ブームに中途半端に乗っかって、なんとなく若い女子にモテようとしている諸兄などは、この曲を朝から晩までエンドレスで聴き続けなくてはいけない。

そんな素晴らしい「メリメリ」に続き、CKBが通算8枚目のフルアルバム『GALAXY』を9月20日にリリースすることになった。このアルバムには、前述の「メリメリ」はもちろん、FIRE BALL&PAPA Bの参加曲「ハマのアンバサダー」や、ラッパ我リヤのQをフィーチャーした「アイワナゲチョラ」などの注目曲を含む全24曲を収録している。

本作は「メリメリ」からの流れにある、とてもソウルフルでスタイリッシュなアルバムだ。サウンドはソウルをベースに、クラブ・ジャズやレゲエ、ファンクなどなどさまざまなブラック・ミュージックを吸収している。そして、もうひとつ注目しなくてはならないのは、歌詞だ。今回の歌詞には、一朝一夕では身に付けることのできない、本当にオシャレな生き方が詰まっている。また、神奈川県民にしかわからない、グッとくるような言い回しも健在なので、こちらも是非楽しみにしてもらいたい。

昨今、なんでもかんでも、ただ消費するだけの安易な社会構造になってしまっている。見た目だけ変えれば女にモテると考えてしまう“ちょいワル”ブームなぞ、その最たるものだ。CKBは、本当にカッコいいとはどういうことかを教えてくれる。すべての“ちょいワル”オヤジは、このアルバムを敬礼しながら聴くべきなのだ。


◆「メリメリ」のビデオクリップはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015371
この記事をツイート

この記事の関連情報