<RIJF2006>ORANGE RANGE、初登場にして活気に溢れたライヴを披露

ツイート
2日目のGRASS STAGEに、RIJFの総合プロデューサー、渋谷陽一氏に呼び込まれて1番に登場したのは、意外にも今年RIJF初登場となるORANGE RANGE。元気のいい彼らが姿を現すと、会場から歓声が沸く。朝イチのステージだというのに、会場はすでに人、人、人で溢れていた。

いきなり「チャンピオーネ」で会場のテンションを上げ、続いて「お願いセニョリータ」でオーディエンスのハートをガッチリ掴む。さすが多くのフェスに参加している彼らだけあって、客の掴み方を知っている。“夏男、夏女のための曲を用意してきました!”と言って演奏したのは「ロコローション」。“Ah、ah、なんかいい感じ♪”とゆる~い感じのメロディに合わせて、オーディエンスは体をクネクネと躍らせる。小さな男の子まで、音楽に合わせて体をクネクネ。そんなかわいい応援に応えるかのように「上海ハニー」を披露。ヒット・ナンバー満載のライヴで、すっかりオーディエンスを魅了していた。

ノリのいい曲が続く中、ふと静かに始まったのはORANGE RANGEの曲の中で唯一泣けるナンバー「花」。緩やかな風がHIROKIのやさしい歌声を運び、今まで大騒ぎしていたオーディエンスが、静かに聴き入る。その後はいつものレンジのライヴに戻って、アゲアゲのナンバーで畳み掛け、お馴染み「Twister」では、メンバーもオーディエンスも全員でタオルをぐるぐる回し、ぴょんぴょんと地面を蹴り上げて跳ねていた。

最後はもちろんオーディエンスが手拍子で盛り上げる中、メンバーとオーディエンスの距離をつなぐ「以心電信」で、会場を1つにし、締めくくった。初登場ながらも、堂々としたパフォーマンスと演奏でGRASS STAGEのトップバッターを飾った彼ら。朝からこれだけ多くの人を自分達の音楽に完全に引き込むとは、まさに、あっぱれ。

写真●TSUKASA/文●菅原麻紀

セットリスト@<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006> GRASS STAGE 2006.8.5
1.チャンピオーネ
2.お願い!セニョリータ
3.UN ROCK STAR
4.ロコローション
5.上海ハニー
6.GOD69
7.U topia
8.花
9.キリキリマイ
10.TWISTER
11.以心電信

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 特集
https://www.barks.jp/feature/?id=1000025727
この記事をツイート

この記事の関連情報