デッド・エンドとL'Arc~en~Cielのtetsuが競演!?

twitterツイート
Creatue Creature名義で、7月19日に3枚同時発売シングル「Red」「パラダイス」「風の塔」をリリースし、そのロックにかける熱情と高い音楽性を日本のファンに見せつけた元デッド・エンドのヴォーカリストMorrie。シングル3枚は彼独自の世界観と音の塊が充満しており、16年の沈黙を満たすにあまりあるサウンドを作り上げていた。

そしてそのMorrieが満を辞して放つ渾身のアルバムが『Light & Lust』だ。このアルバムには、日本が世界に誇る伝説のヘヴィメタル・バンド、デッド・エンドのメンバー足立祐二、湊雅史、CRAZY-COOL-JOEが集結。日本だけではなく世界で活躍した80年代の勇姿を垣間見せてくれる。

アルバムで聴けるMorrieの存在感は抜群。16年ぶりとは思えない声の張りで、そうそうたるメンバーの演奏とがっぷり組んだ迫力を聴かせてくれる。図太いボトムを根幹に繰り広げられるヘヴィさを強調した演奏。そしてその上で変幻自在に舞うMorrieのヴォーカルは、ロック本来が持つ妖しさ、力強さ、カリスマ性を存分に感じさせてくれる。

他にも、元マッド・カプセル・マーケットのMinoru、元四人囃子の森園勝敏、元ピンクの岡野ハジメ、そして元LUNA SEAの真矢が参加するなど、日本ロック界の凄腕ミュージシャンがMorrieの元に集まった恰好になっている。

そしてトピックはL'Arc~en~Cielのtetsuの参加だろう。稀代のメロディメーカーであるtetsuが、日本を代表するヘヴィメタル・バンド、デッド・エンドの面々と競演する。まさに夢のコラボレーションといえる演奏が聴けるのだ。

世代を超えたミュージシャンの競演で実現する新たなるロック。今後のMorrieの活躍に期待したい。

●オフィシャルサイト
http://www.creature-creature.com/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス