今年の5月にアルバム『HORIZON』をリリースしたレミオロメン。スケール感とサウンドバリエーションへのこだわりを見せた同作は、期待以上の仕上がりとなり、オリコンのアルバムチャートでも3週連続で首位を獲得した。

8月12日にメンバーの出身地でもある山梨県の日本航空学園滑走路で行なった、バンド史上最大規模の野外ワンマンライヴ<レミオロメン SUMMER LIVE “STAND BY ME”>では、3万人を動員する熱いライヴを繰り広げた彼ら。当日は突然の雷雨の影響で開演が50分遅れるというアクシデントがあり、雨と雷のあまりの激しさに、ファンが不安の色を見せた。そんな中、劇的な雨上がりを迎えた会場は、無事にライヴを行なうことができたとか。

その奇跡の滑走路ライヴの音源が、11月1日にアルバムでリリースされることが決定! タイトルは『Flash and Gleam』で、大ヒットシングル「3月9日」「粉雪」「太陽の下」のほか、アルバム『HORIZON』に収録されている「スタンドバイミー」「流星」などを含む全15曲を収録予定だ。そしてうれしいことに今作は、ライヴ音源と新曲「アイランド」を収録したCDの2枚組でのリリースとなり、6ヶ月ぶりの新曲に、ファンの期待も高まりそうだ。年内限定出荷のメモリアル・アイテムとなるので、これはぜひ手に入れたい。

11月からは、初の全国アリーナ・ツアー<レミオロメン TOUR 2006 “ISLAND OVER THE HORIZON”>を実施し、全国9ヶ所16公演 を行なうとのことなので、こちらもお楽しみに! 詳細はオフィシャル・サイトへ。

レミオロメン オフィシャルホームページ
http://www.remioromen.jp/