CDでは入手不可! 配信限定「雪国もやしの歌~マンボ!~」

ツイート
「雪国もやしの歌」といえば、そう、はなわが雪国もやしを「高い」とか「買うなよ」と自虐的に批判しているあの曲である。“もやし”と“はなわ”が同じひらがな3文字だったから、ということでキャラクターに採用された彼が、CM候補曲として提出した100曲以上をボツにされたため、半ば逆上して作ったというこの楽曲。CMが新しくなるごとに歌詞もマイナーチェンジしており、ランキングを調査せずとも、間違いなく「次の展開が“微妙”に気になる楽曲ランキング」No.1であろう。

この「雪国もやしの歌」配信限定特別版の着うた(R)と着うたフル(R)が、music.jpで配信されている。タイトルはその名も「雪国もやしの歌~マンボ!~」。なんと、はなわのベース弾き語りではなく、バンド、コーラスver.という。

“雪国”もやしの“マンボ”ということで、寒いんだか暑いんだかタイトルからはまったく想像できない楽曲。これは本当にダウンロードするしかない! 着うた(R)は1曲10コイン(105円相当)、着うたフル(R)は1曲30コイン(315円相当)となっている。アクセス方法は、着うたフル(R)はURLhttp://f.music.jp、着うた(R)はhttp://music.jp。また、以下のQRコードからもアクセス可能だ。

■QRコード
この記事をツイート

この記事の関連情報