w-inds.、橘慶太がソロ・デビュー決定!

ツイート
9/6リリースのニュー・シングル「ブギウギ66」も連日チャートをにぎわすなど、絶好調のw-inds.。その、ヴォーカル橘慶太のソロ・デビューが発表された! 3人組のダンス・ユニットとして活躍してきたw-inds.はラップ、ダンスなどをフィーチャーしたダンス曲やポップ曲が多かったが、ソロでは一転、アコギの弾き語りなど、オーガニックな音楽性になりそうだ。また、自ら作詞にも取り組んでいるという。

慶太自身の言葉では、“子供の頃から色々な音楽を聴いて育ちました。グループとしてデビューし、さらに深く音楽に触れていくうちに、“詞”の世界に興味を持ち、自分自身の言葉でストレートに表現したいという気持ちが芽生え、色々な気持ちや想いをしたためてきました。今回、自分で作詞した楽曲をソロという形でリリースできることが大変うれしいです”とソロ・デビューの動機や作詞に取り組んだ気持ちを語っている。

また、10月18日にリリースされるデビュー曲「道標」については、“デビュー曲の「道標」は、何かに挑戦している人の後押しをしてあげられる曲です。自分自身もこの曲で元気付けられ、ソロ・プロジェクト スタートのきっかけをもらいました。今までとは違った形で、みなさんにお逢いできることを楽しみにしております”と、曲のテーマは自らの新しいチャレンジになぞらえているようだ。なお、w-inds.の活動は“幹となるとても大切なもの”として、ソロと平行して行なっていくという。

いずれにせよ、“w-inds.の慶太”とはまた違った彼の魅力に出会えそうだ。そんな中、w-inds.の大ヒット中のシングル、「ブギウギ66」のPVも到着したので、こちらも併せてチェックしよう!

w-inds.「ブギウギ66」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015939


「道標」
2006年10月18日発売
【CD+DVD】初回限定盤
PCCA-02352 ¥1,575(tax in)
【CD】通常盤
PCCA-02353¥1,260(tax in)
1. 道標
2. 愛のカタチ
3. 声
4. 道標(instrumental)
 作詞:橘慶太
 作曲:T2ya
 編曲:Koma2 Kaz

橘慶太 オフィシャル・サイト
http://www.keita.tv/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス