フランツ、ドキュメンタリーをTVで放送

ツイート
フランツ・フェルディナンドのツアーを収めたドキュメンタリーが今月、英国のチャンネル4で放送される。これは、2月に行なわれた南米での公演やU2のサポート・アクトの模様を撮影。ザ・クラッシュのドキュメンタリー『Westway To The World』の制作、また元ビッグ・オーディオ・ダイナマイトのメンバーとしても有名なドン・レッツが監督した。

レッツは、フランツ・フェルディナンドを撮影するのは「エキサイティングだった」と話している。「南米にいるフランツを追ってみないかって電話があって、チャンスに飛びついたよ。最近の僕の作品はものすごくコントロールされていたからね。自分のパンクのルーツに戻れるいいチャンスだったよ。ダイナミックなショウを撮影するには、エネルギーが必要だ。僕はもともと、そういうエネルギーに刺激されてスタートしたんだから」。

ドキュメンタリーには、チリ、ブラジル、アルゼンチンでの公演、サンパウロでのU2のサポート・アクト、新曲「Wine In The Afternoon」「Ghost In A Ditch」などのレコーディング・シーンが収録されているという。

番組は9月24日(日曜日)の午後11時50分よりチャンネル4で放送される。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス