桜塚やっくんの妹になれる!? 驚愕の発表にイベント会場激震

ツイート
9月24日にめでたく誕生日を迎えた、日本テレビ『エンタの神様』でお馴染みの“スケバン恐子”こと桜塚やっくん。7月にリリースしたデビュー・シングル「ゲキマジムカツク」に続く、第2弾シングル「1000% SOざくね?」を10月18日にリリースするやっくんが、9月25日になかのZEROにて、トップコード携帯サイトイベント第1弾<桜塚やっくん~ゲキマジウレシイ誕生会~>を行なった。(イベントでのやっくんの写真はこちら

この日はやっくんの所属事務所であるトップコートの公式携帯サイト『トップコートランド』会員のみがチケットを購入できるというファンイベントで、約480名ほどのファンが会場に集まった。楽屋からステージに向かうやっくんの姿がスクリーンに映し出されると、ファンは大歓声を上げ、やっくんの登場を待ち望んだ。

待ちに待ったやっくんがステージに登場すると、会場のファンが一斉に手を振りながら口々に“やっくんおめでとー!”と、お祝いの言葉を上げる。“三十路おめでとー!”“やすおくんおめでとー!”なんていう言葉も飛び交い、思わずやっくんも“三十路って言うな!”“やすおって本名言うなー!”と焦り気味。しかし、全国各地から誕生日を祝いにきてくれた多くのファンに、やっくんもうれしそう。“今日はみんなどこからきたの?”とニコニコ顔でファンに尋ねていた。

全国各地から集まった熱いファンを前にしての気合いの号令では、“ただいまより、日本スケバン連合……格好悪い? 全国スケバン連合!……ダメ? え? ジャパン? なんでそこだけ横文字なんだよー!”と、ファンとの絶妙なトークを繰り広げる。“あたいが名字を言ったら、下の名前を言うこと!”というネタふりでは、“コウダ?”というやっくんのフリに、“晋!”“シャーミン!”という思いもよらない返答に、“コウダ(倖田)っていったら、來未だろがー!! がっがりだよー!”と、やっくん節を炸裂させた。

続いて、今日のために作ってきたというドラえもんの紙芝居を披露。ドラえもん役に任命されたファンのナイスな演技に、やっくんもご満悦だ。その後、やっくんのマネージャーも登場し、ファンからの質問を読み上げる。“ドラえもんのマンガで実際に採用されたという、やっくんが考えた道具とは何?”“一番気に入っている紙芝居ネタは?”といった質問が飛ぶ。ちなみに、前者の回答は「しょぼん玉」で、後者は「赤ずきんちゃん」だそう。ドラえもんの道具については、実際にマンガを読んで確かめてみて。

そしてこの日は、3つの重大発表が! まず1つ目は、やっくんが女性化粧品『ドクターシーラボ』の妹ブランド『ラボラボ』のCMキャラクターに決定し、2ndシングルの「1000% SOざくね?」がCMソングに決定したということ。10月からオンエアされる同商品のテレビCMにも出演しているとのことなので、お楽しみに! そして2つ目は、「1000% SOざくね?」を皮切りに、来春までに3枚のシングルを連続リリースし、さらにはアルバムリリースとライヴも予定しているという。これにはやっくんも“聞いてないわよ!?”と、ビックリしていた。

さらに、3つ目の発表では会場が激震! それは、<桜塚やっくんの妹を探せ!! タレントオーディション>が開催されるということ。なんと、トップコートと、プロデューサーとしてお馴染みのおちまさと氏が、やっくんに続く“マルチな才能を持った”タレントの発掘オーディションを行なうという。合格者は、おちまさと氏のWEBバーチャルプロダクション『T.O.P』から、トップコートの全面バック・アップのもと、デビューすることができるのだ。

しかしこれにはハードルの高い条件が。それは、オーディションの応募資格が“やっくんよりキレイなこと”だということ。やっくんよりもかわいくてキレイな女の子、または男の子のみが応募できるという。応募はトップコートのオフィシャル・サイトより行なうことができるので、やっくんよりも私のほうがかわいい! と自信のある人は、ぜひ応募しよう! 応募期間は2006年10月2日~11月20日まで。詳細はオフィシャル・サイトをチェックしよう。

イベントの写真はこちら
https://www.barks.jp/feature/?id=1000027095

<桜塚やっくんの妹を探せ!! タレントオーディション>への応募はこちらから
http://audition.topcoat.co.jp/t_o_p/


◆リリース情報
ニュー・シングル「1000% SOざくね?」
【初回盤】(CD+DVD) UPCH-9270 ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CD) UPCH-5426 ¥1,260(tax in)
2006年10月18日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス