M・ジャクソン、中東を去る、新作は来年?

ツイート
中東を中心に音楽活動を再開し、バーレーンのレーベルからニュー・アルバムを発表する予定だったマイケル・ジャクソンだが、dotmusicなどが伝えたところによると、レーベルと決別したという。彼のスポークス・パーソンが確認している。

新作は'01年『Invincible』以来のスタジオ・アルバムとなるはずだが、完成までにはしばらく時間がかかりそうだ。ジャクソンは代わりに<マイケル・ジャクソン・カンパニー>を設立し、'07年のリリースを見込んで活動を続けている。

ワールド・エンターテイメント・ニュース・ネットワークによれば、(プロデューサーの)テディ・ライリー(元ブラックストリート)が新作に参加すると伝えられているが、正式な確認はとれていない。また、ハリケーン“カトリーナ”のチャリティ・ソング「From the Bottom of My Heart」が制作されたが、リリース日などの詳細は現在のところ未定だ。関連情報では、ジャネット・ジャクソンが米トーク番組に出演し、マイケルは現在、子供たちと一緒にイギリスに滞在しており、当面、アメリカには帰らないといったことを話している。『Invincible』はビルボード・チャート1位を獲得。全米でダブルプラチナに認定された。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報