GHOSTY BLOW、予想を超える精度のパフォーマンスを見せた東京初ワンマン

ツイート
1stフル・アルバム『GHOSTY BLOW』を9月6日にリリースしたGHOSTY BLOWが、東京での初ワンマンを9月24日(日)に渋谷O-Crestで行なった。“最近のライヴはイイよ”と噂で聞いてはいたけれど、百聞は一見にしかず。

フロントマンとして観客を煽りながらバンドを引っ張り、双方のバランスを読み取る余裕すら感じさせるヴォーカルの巧介。そして楽器隊のメンバーたちは、バンド・アンサンブルを丁寧に組み立てながら、ライヴ空間の熱気をグルーヴに転換していく。ライヴ定番曲となっているアップ・ナンバー「アイスクリーム」や、'90年代初期のグランジ的な青い焦燥感を湛えたミドル・チューン「真夜中は別の顔」など、様々な表情の楽曲たちを繰り出してもGHOSTY BLOWというバンドのキャラクターは、もうブレることがなかった。たくさんのやりたいコトを詰め込んでも散漫にならない、最大公約数のライヴなのだ。

彼らはデビュー後も故郷の札幌に在住して活動してきたが、今年に入り全員揃って上京、合宿生活を始めた。そしてリハーサルも頻繁に行ない、今回のライヴ前にも相当数のリハを重ねたという。そうした環境の変化は、彼らの結束力を強めることにも影響しただろう。今後、さらに密度を増したステージを見せてくれることに期待したい。予想を軽く超える精度のパフォーマンスを観て、そう思った。

文●望木綾子



<セットリスト>
1. Death&Rebirth
2. LOST WORLD,Inc.
3. Lolly Pop
4. Virtual Nation
5. Spider
6. CRY BABY
7. Hey girl!!!
8. アイスクリーム
9. FAT APPLE
10. open sesame
11. GHOSTY7
12. Fire Bugs
アンコール
1. 真夜中は別の顔
2. ハングリーモンスター
3. The Great my escape

<LIVE SCHEDULE>
10/19(木) 柏 Zax【問】ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)
10/20(金) CLUB 24 YOKOHAMA 【問】ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)
10/24(火) Shibuya O-WEST【問】ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00-19:00)

■オフィシャル・サイト http://www.ghostyblow.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス