ミミセンをして音楽を聴こう! 「mimisen」発売

ツイート
アイソニック(http://www.isonic.co.jp/)から、音楽を聴くための「mimisen(ミミセン)」が発売された。遮音効果も高く、これを使えば騒がしいところでも好きな音楽を十分に楽しめる。またその逆に、静かな場所や電車の中でも音漏れを気にする必要はない。

ここまでくればわかると思うが、「mimisen」とは耳栓式のオーディオイヤフォン。フィット感に優れた三層構造のコーン型トリプルフランジタイプ(写真左端)のイヤーピースを標準で採用している。このイヤーピースはノイズ減少率28dbという高い遮音性能を備えているほか、ユーザーの好みや外耳の形状に応じて挿入する深さを変えることも可能。なおイヤーピースは、このトリプルフランジタイプを2セットと、レギュラーイヤーピース(写真中央のイヤーピース)がS/M/Lの3サイズ付属している。

通常のドライバーには高磁力ネオジウム・マグネット・コアの9mmユニットを採用。再生周波数帯域は6Hz~23,000Hzで、音量が小さい時にも豊かな低音と伸びのある中高域をフラットに再生するという。価格は同社直販サイトで6,800円。発売は10月中旬からだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報