オアシス、将来を語る

ツイート
オアシスのノエル・ギャラガーが、『Billboard』誌のインタヴューでこの先の予定を語った。今のところ「何かする計画はない」そうだが、それは「何もしないって計画したわけじゃない」とも言い換えられるらしい。

ノエルは、こう話している。「何かする計画はない。すなわちそれは、何もしないと計画してるわけでもない。俺たちは、ほかのバンドと違う。アルバムを作ろうって決めて『Don't Believe The Truth』ができたけど、それには3年かかっただろ」。

ノエルは、『Don't Believe The Truth』をレコーディングしたとき、最終的に収録しなかった曲がたくさん残っているので、その気になれば明日にでもアルバムを1枚リリースできると続けた。「7曲いいのがある。ほかに4曲、傑作がある。だから、出そうと思えば明日にでもニュー・アルバムをリリースできる」。

また、間もなくリリースされるベスト・アルバム『Stop The Clock』に新曲を収録しなかった理由をこう明かした。「それをしたら“回顧”っていう焦点からずれるだろ」

『Stop The Clock』は、11月15日に日本でリリースされる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報