英BBC放送も「たらこ~」に釘付け

twitterツイート
9月6日にたらこキユーピーCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」をリリースし、いまや、“た~らこ~、た~らこ~♪”のフレーズで一世を風靡しそうな勢いの女の子2人組ユニット、キグルミ。オリコン・シングルチャートでも初登場2位を獲得し、同チャートの最年少記録を更新した。

そんな彼女たちが、9月28日に渋谷O-WESTにて行なわれた、TSUTAYA主催の新人を紹介するイベント<TSUTAYA B JAM>に出演し、話題の同曲を披露した。キグルミのメンバーであるハルカとレナは、満員の観客を前に、かわいらしい“たらこダンス”を踊りながら、“た~らこ~♪”のフレーズを熱唱。観客の前で同曲のパフォーマンスを行なうのは、実は今回が初めて。会場に駆けつけた観客たちからは“かわいい~!”という歓声があがった。

初めてのパフォーマンスの感想を2人に聞くと、ハルカは“はじめはとても緊張したけど、お客さんの前に出て歌い始めたら、とても楽しかった。”とコメント。一方でレナは“(パフォーマンスの評価は)歌詞を間違えちゃったから、100点中5点”と厳しい自己採点を付けた。

将来の夢が、“女優”(レナ)、“ミュージカル・スター”(ハルカ)だという2人は、“「たらこ・たらこ・たらこ」を第一歩として、これからもがんばります”と、今後の意気込みを語った。そして、“たらこの次は何を被りたい?”という質問には、“次はカエルさんとかうさぎさんみたいな動物を被りたい”(レナ)、“私は枝豆”(ハルカ)と回答。今後彼女たちがどんなことをやらかしてくれるのか、目が離せなくなりそうだ。

さらにこの日は、発売以降チャート上位をキープしながら、すでに20万枚のヒットを飛ばしている同曲の噂を聞き付けた、イギリスBBCからも取材クルーが到着。ライヴ終了後には、単独インタヴューを行なったという。

誰もが釘付けになっている驚異のたらこパワーは、すでに海外にまで影響を及ぼしているようだ。BARKSでは、現在このカワイイ2人のコメント映像を公開しているので、まだ見ていない人は、ぜひチェックしよう!

キグルミ コメント映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000015909


◆リリース情報
シングル「たらこ・たらこ・たらこ」
【初回盤】VIZL-200 ¥1,890(tax in)
【通常盤】VICL-36151 ¥1,260(tax in)
2006年9月6日発売
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報