米『TIME』誌の秋に聴く新作5枚

ツイート
雑誌『TIME』が魅惑のニュー・アルバムと題し、世代を網羅する新作を挙げている。同誌はヒット作や話題作など5枚のアルバムを掲載、それぞれを独自に批評した。

先ずは、リリース1週目の大量セールスで全米初登場1位を獲得したジャスティン・ティンバーレイクの『Futuresex/Lovesounds』。シングル「SexyBack」と共に大ヒットしている。TIME誌は“エネルギーとフック、ヘヴィなブリージング”と評価。次に、発売したてのエルトン・ジョンの新作『『The Captain And The Kid』。最近ではシザー・シスターズの作品に参加、さらに“ヒップホップ”のビートが「大好き」といったことも話している。

そして、そのヒップホップ界からはザ・ルーツの10作目となるアルバム『Game Theory』が挙げられた。さらに、DJシャドウの『Outsider』も必聴の1枚となっている。海外盤とは異なる独自の日本盤も話題だ。

最後にシアトル出身の姉妹、スムーシュの『Free to Stay』。“自動車の免許を取得できる年齢にも満たない”彼女らだが、キーボードとドラムは“100%リアル”とTIMEは伝えている。2年前のデビュー作『She Like Electric』では、そのサウンドもさることながら“10歳と12歳”といった年齢も大きな話題になった。読書や食欲の季節とも言われるが、洋楽ファンは秋の夜長にこれらの新作を聴いてみては!?

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報