井筒監督絶賛の映画『フラガール』の主題歌を歌うのは……

ツイート
いま、『フラガール』という映画が巷で大きな話題となっている。松雪泰子演じる舞台女優が、盆踊りしか知らない田舎娘たち(蒼井優、しずちゃん、ほか)にフラダンスを教えていくというこの作品は、10月1日付のぴあウィークリー映画ランキングで3位を獲得し、さらに、なんとあの井筒監督が人気TVコーナー「こちトラ自腹じゃ!」で絶賛したという映画なのだ。

この映画の主題歌「フラガール~虹~」を歌う照屋実穂というシンガー・ソングライターをご存知だろうか? 彼女は11月22日にアルバム『Sincerely for you』でデビューするアーティストで、これまでにはSoul Bossa Trioのアルバムやコンピ盤などへ参加している。今回の映画主題歌への起用は、ジェイク・シマブクロが彼女の声に惚れ込んでオファーを決めたという。

彼女のまるで自然の一部であるかのようにオーガニックな響きを持つ彼女の歌声には、今後も大きな注目を集めるはずだ。BARKSではアルバムのリリースに先駆け、この照屋実穂の歌う「フラガール~虹~」の試聴を公開します! 話題の映画『フラガール』を観た人はもちろん、これから観る人も是非ともチェックしてほしい。

◆「フラガール~虹~」の試聴はこちらから
https://www.barks.jp/listen/?id=1000016254

◆映画『フラガール』のオフィシャル・サイトはこちら
http://www.hula-girl.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報