天使の声を持つSHOWTA.って?

ツイート
一見女の子のような美しい顔立ちと、女性とも男性ともとれる中性的な歌声で、今年の夏頃からじわじわと話題を呼んでいるアーティストがいるのをご存知だろうか?

彼の名前は、SHOWTA.(ショウタ)。福井県出身で現在19歳だ。今年の7月にシングル「願い星」をリリースし、デビューを果たした。彼が注目されている理由の1つは、その歌声にある。年齢、性別を超越した美しい歌声は、まるで心から負の感情を洗い流してくれるかのように沁みわたる。時に癒され、時に励まされるような清らかな声は、まさに天使の歌声だ。それだけに、デビュー当初から、ティーンを中心に話題となっていた。

そんな声を持つ彼だが、実はデビューする3年前までは歌うことが大嫌いだったという。小さな頃から女の子のような高い声で、中性的な容姿だったため、小学生の頃は同級生にからかわれたこともあった。ハイトーン・ヴォイスは、彼のコンプレックスだったのだ。しかし、中学3年生のときに初めて行ったカラオケで、彼の歌声を聴いた友達がとても感動してくれたことをきっかけに、歌に興味を持つようになる。2004年に開催された<ヤマハティーンズ・ミュージック・フェスティバル>に出演した彼は、その美声で瞬く間に人々を魅了し、数々の賞を受賞した。そして見事、歌手としてメジャー・デビューを果たしたのだ。

11月22日にリリースされる2ndシングル「Trans-winter~冬の向こう側~」は、テレビ朝日系ドラマ『だめんず・うぉ~か~』の挿入歌に決定し、現在すでにオンエアされている。10月12日に放送された第1話では、クライマックスに同曲が流れ、ドラマを華麗に盛り上げた。SHOWTA.をまだ知らない人は、ぜひ、ドラマをチェックしてみてほしい。透き通るような彼の歌声に、驚き、感動するはず。

BARKSでは、デビュー曲「願い星」の楽曲試聴を公開中なので、気になる人は、さっそくチェックを。今後の活躍が楽しみなアーティストが、また一人誕生したようだ。

☆「願い星」楽曲試聴☆
https://www.barks.jp/listen/?id=1000016309


◆リリース情報
ニュー・シングル「Trans-winter~冬の向こう側~」
KICM-1182 ¥1,000(tax in)
2006年11月22日発売

SHOWTA. オフィシャル・サイト
http://showta.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報