STAN、アルバム収録曲を無料ダウンロード配信!

ツイート
10月18日に3rdアルバム『I know』をリリースするSTANが、同アルバム収録楽曲の中の1曲を、オフィシャル・サイトにて無料ダウンロード配信する。楽曲は、1曲目に収録されている「愛に逆らうな」で、発売日の10月18日から配信される。

この企画は、「一人でも多くの人に自分たちの音楽をより自由なカタチで届けたい」という彼らの純粋な気持ちから実現したもの。メンバーのKYG(G & Vo)は、次のようなコメントを発表している。

STANはフリーダウンロードを始めます。無料配信です。
これにより、より多くの人の耳にSTANの音楽を届けさせるためです。
テクノロジーの発達により、音楽の楽しみ方は年々自由度を増してきています。
海外のアークティックモンキーズやクラップユアハンズセイヤーなどはその動きに
敏感に反応し、巧みに利用した好例です。
しかし、よくよく考えてみれば、それは至極当然の話です。
だって音楽は自由だからこそ意味があるんだから。
彼らはある意味当たり前のことをやっただけです。
なのでSTANも当たり前の事始めます。
僕らのようなメジャーの会社と契約しているアーティストが日本でこのような事を
やるのはあまり前例がないみたいなので、みなさんよろしくお願いします。
KYG(STAN/ギター&ヴォーカル)


STANは、10月23日(月)仙台CLUB JUNK BOXを皮切りに、12月7日(木)の渋谷CLUB QUATTRO(ワンマン)まで続く全国ツアーを行なう。

■オフィシャル・サイト http://sitestan.net/
この記事をツイート

この記事の関連情報