森山良子、思い出のデパートで無料ライヴ開催!

ツイート
10月18日にシングル「30年を2時間半で…」とベスト・アルバム『森山良子 40th アニバーサリー・ベスト』を同時リリースした森山良子。今年でデビュー40周年を迎える彼女は、いまや中高年の団塊世代を代表する国民的歌手だ。

シングル「30年を2時間半で…」は、主人公が昔の恋人と30年振りにデパートの食料品売り場で再会するというストーリーを、歌と芝居でコミカルかつシュールに描いた作品。楽曲は、9分1秒におよぶ大作となっている。2004年にリリースしたアルバム『あなたが好きで』に収録されている同曲がテレビ番組で紹介され、リスナーからシングル化を望む多くの声が上がったことをきっかけに、今回、40周年記念作品としてシングル化されることになった。

彼女のコンサートでは、同曲を聴きながら若き日の自分の姿を投影し、感慨にふける団塊世代のファンが多く見られるそう。今では、「さとうきび畑」や「涙そうそう」などのヒット曲同様、コンサートで欠かせない1曲となっている。

そんな彼女の貴重なスペシャル・ライヴが、11月3日に、同曲の舞台となった新宿の高級百貨店“伊勢丹”にて開催されることが決定! 彼女がデパートでライヴを行なうのは、当然初めてのこと。ヒット曲を交えた今回のライヴは、同日に3回行なわれ、なんと全公演無料で観ることができる。おそらく最初で最後になるであろう、彼女のデパートでの無料ライヴ。これは観ないと損をするぞ。詳細はドリー・ミュージックサイト内の森山良子特設サイトをチェックしよう。

<森山良子無料ライヴ>
日程:11月3日(金・祝)
場所:伊勢丹新宿店本館屋上 アイ・ガーデンステージ(入場無料)
時間:1回目:12時~ /2回目:2時~ /3回目 4時~
※当日朝9時30分から新宿店本館1階・本館パーキング側西口玄関1にて座席整理券を配布します。
 10時以降は整理券配布場所を本館屋上に移動する場合がございます。予めご了承ください。

森山良子 ドリー・ミュージック特設サイト
http://www.dreamusic.co.jp/artist/moriyamaryoko/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス