サラ・マクラクラン、クリスマス後に新作予定!

ツイート
サラ・マクラクランが初のクリスマス・アルバム『Wintersong』を制作した(邦盤11/22リリース予定)。Billboard.comによると、彼女は同アルバム発売後に、'03年のヒット『Afterglow』に続くスタジオ・アルバムに取り組む予定だという。

『Wintersong』はジョン・レノンの「Happy Xmas(War Is Over)」、ジョニ・ミッチェルの「River」といったスタンダード・カヴァーをはじめ、タイトル・トラックの「Wintersong」他を収録。マクラクランは新しい曲を「1曲書いた」とし、「春からずっとクリスマス・アルバムのことだけを考えてきた……新年を迎えたら、ニュー・アルバムに集中して取り組む」とBillboard.comに話している。

その新作についての詳細は現在のところ未定だが、グラミー獲得アルバムに続く彼女のニュー・アルバムに期待が集まっている。『Wintersong』については北米テレビなどでプロモーションを予定しているが、ツアーの予定は現在のところ発表されていない。

『Afterglow』は全米2位を獲得。ダブルプラチナに認定されている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス