関口由紀、人気漫画家とのコラボ作品をWEB限定で公開

ツイート
10月25日にアルバム『孤独と愛』をリリースした関口由紀。メロディ、歌詞、そして歌声のすべてに満ちている匂い立つ生々しさから“情念系シンガー”とも言われている彼女が、人気漫画家/小石川景(こいしかわけい)とコラボレート作品をWEB限定で発表することになった。

気になるコラボレート作品は、プロモーション・ビデオならぬ“プロモーション漫画”。“音楽を伝える”という事を何か新しい形で表現したいという想いから、「漫画にBGMやエンディングテーマがあったとすれば?」「漫画だからこそできるフィクションの世界」という発想で制作が進められた。

この漫画の元となる楽曲「讃美愛の歌」は『孤独と愛』に収録されており、関口由紀が14歳の時に感じた「魂は常しえの生命であり、必ず番い(つがい)となる縁(えにし)の魂をもっている。それらは永遠に出会い続ける」という自説を曲にしたもの。完成した作品を見て「曲を聴いてから読むも良し、読んでから聴くも良し。曲も、漫画もどちらも伝われば幸いです」と、自身の曲が漫画になった喜びを語った。

オフィシャル・サイトでは、このコラボレート漫画の他に、ライヴ映像配信、PVフル・ヴァージョンが公開される。

♪「最後の太陽」PV 11月31日までフル・サイズ公開中!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016366


■オフィシャル・サイト http://www.teichiku.co.jp/artist/sekiguchi/
関口由紀×小石川景「讃美愛の歌・漫画コラボレート企画~祈り~」
第一話 10/27(金)公開
第二話 11/2(木)公開
第三話 11/10(金)公開
第四話 11/17(金)公開
※公開日が変更される場合があります
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス