ファットボーイ・スリム、元旦にビーチ・パーティ

ツイート
ファットボーイ・スリムが'07年の元旦、ブライトンで大規模なビーチ・パーティを開く。ブライトンで彼の悪口を言う人はいないといわれるほど、地元に根付いているファットボーイ・スリム。今回のイベント<Big Beach Boutique 3>のチケットを購入できるのは、ブライトン市内に住む人々だけだという。

'02年に<Big Beach Boutique 2>を開いたとき、25万人もの人々がブライトンへ押し寄せ大混乱となったため、ファットボーイ・スリムはその後、同様のイベントを開催することが禁じられていた。

今回ようやく市議会や警察からゴー・サインが出た彼は『Brighton Argus』紙にこう話している。「信じられないけど、実現するんだ。ものすごいイベントになるってことは、ブライトンの人たちに約束できる。この4年、ブライトンで買い物してると、必ず“いつやるんだ?”って訊かれてた。そのたびに、禁止されてるからできないって言わなきゃならなかったけど、これでひと安心だ。もうそんなこと言わずに済むよ」。

2万枚のチケットは、ポスト・コード(郵便番号)に“BN”がつく人のみ購入できる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報