OK GO、世界を虜にした噂のPVがこれだ!

ツイート
ここ最近の海外では、ブログやSNSで話題になってデビューに至るという話が増えてきている。そんな中、メンバーによるお手製プロモーション・ビデオが各サイトで爆発的な話題となり、全米でブレイクしたバンドが現れた。その名もOK GO(オーケー・ゴー)。BARKSでは、その話題のPVを大公開!

情報通からはすでに注目を集めているこのバンドは、1999年に結成された仲良し4人組によるポップ・ロック・バンド。そんなバンドのブレイクのきっかけは、「ア・ミリオン・ウェイズ」のPVから。このPVは“カメラ据え置き&一発撮り”というインディーズ臭プンプンなシチュエーションの中で、メンバー4人が振り付けでひたすら踊るというもの。なんせ素人のカメラ据え置き一発撮りなので、メンバーが思いっきり画面から消えちゃったりもするわけだが、これがまた笑える。妙に劇的な振り付けもツボに入る。そんなPVが各サイトで人気を集めて、大ブレイクに至ったわけだ。

そして、続いてアップされたPVが「ヒア・イット・ゴーズ・アゲイン」。これまたカメラ据え置き&一発撮りで、8台のルームランナーを駆使してメンバーがその上をスイスイと踊る踊る。ちなみにPVの一番最初にメンバーがルームランナーの上に置く黒い物体は、実はCDプレーヤーのリモコン。そこもお手製っぽくてかなり良い味出してます。しかしカメラ1台、CDプレーヤー1台、ルームランナー8台で作ってしまったこのPVは、まさに傑作。かなりLowコスト、Highリターンですね。

ちなみに肝心の音はというと、これがまた上質なパワー・ポップ。イロモノになるギリギリのラインで遊び心を満載にロックしてくれてます。このメンバーの写真を見る限り、彼らはイロモノ一発屋というよりは、むしろ確信犯とみた。まずは、みんなも話題のPV2作品をチェック!

「ア・ミリオン・ウェイズ」のPVはこちら!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016464

「ヒア・イット・ゴーズ・アゲイン」のPVはこちら!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016465
この記事をツイート

この記事の関連情報