Mr.Children、超大作映画の主題歌を歌うことが決定!

ポスト
11月15日にリリースしたニュー・シングル「しるし」が、オリコン・デイリーランキングで初登場1位を獲得し、不動の人気を見せ付けたMr.Children。そんな彼らが早くも来年の1月24に、ニュー・シングル「フェイク」をリリースすることがわかった。

同作は、先日リリースされたピュアなラブ・ソング「しるし」とは正反対の側面を持つ、猥雑と混沌を表現したポップ・ナンバーで、40万枚完全限定シングルとしてリリースされる。さらに、2007年1月27日より全国東宝系ロードショーの映画『どろろ』の主題歌にも決定! 妻夫木聡、柴咲コウなどが出演する同映画は、父親によって48体の魔物にバラバラに捧げられた自身の体を取り戻すため、左腕につながれた妖刀で魔物たちに立ち向かう旅に出た“百鬼丸”(妻夫木聡)と、その百鬼丸の持つ妖刀を狙う盗人“どろろ”(柴咲コウ)の、相反する2人の旅の物語だ。

新曲を作るきっかけについて、ヴォーカルの桜井は次のように語っている。

“映画の主人公は、「本物」を探す旅をしています。でも…「本物」ってなんだ? そんな疑問がこの曲を作るきっかけになっています。ありとあらゆるところに「本物ではないもの」は存在して、それを受け入れながら僕らは暮らしています。憂うまでもなく、批判するでも肯定するでもなく、たくさんの嘘と矛盾を抱えたできそこないの一人として、そのことをただ「リアル」に音にしたかった”

9月から10月にかけて行なわれたthe pillowsとの2マンツアー<Mr.Children & the pillows new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~>にて、タイトル未定の新曲として披露されて以来、口コミによりファンの間で話題となっていた同曲のリリースに、注目が集まるところだ。

◆リリース情報
ニュー・シングル「フェイク」
TFCC-89199 ¥500(tax in)
2007年1月24日発売
この記事をポスト

この記事の関連情報