秋山奈々、夕焼けと朝焼けの「オレンジ色」を聴いてほしい

ツイート
モデル、女優、そしてアイドルとしても人気上昇中の秋山奈々の最新シングル「オレンジ色」が11/22にリリースされる。

秋山奈々は、キットカットのCMやドラマ『恋する日曜日』『佐藤四姉妹』『回転少女』などに出演。仮面ライダー響鬼の“天美あきら”役で注目を集め、ファースト写真集『pupil』もアマゾンチャート1位を獲得するなど、いま最も注目したい女の子の一人だ。

今年7月にリリースした1stシングル「わかってくれるともだちはひとりだっていい/夜明け前」で、その16歳とは思えない落ち着いた声で女の子の気持ちをじっくり聞かせてくれた。今度の2ndシングル「オレンジ色」は、前作よりも声域の幅が広く情感を込めて歌ってくれている。今回はコーラスも自らが担当し、彼女の声から立ち上る世界が眼前に広がる。カップリングは、夏のミニライヴツアーでも披露されていた「tiptoe」。背伸びをしたくなる年頃の心の揺れを歌いこなしている。

このシングルの初回限定盤にはトレーディングカードが封入されているほか、ボーナストラックとして「mini live tour 2006」の映像がCD Extraで収録されているので、ファンはこちらを購入したい。

■オフィシャルブログ
http://blog.goo.ne.jp/akiyama-nana/

■ビクターエンタテインメントサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/nana/
この記事をツイート

この記事の関連情報