オフスプリング、来年に新作&世界ツアーを期待

ツイート
'03年の『Splinter』に続くニュー・アルバムを制作中のオフスプリング。作業については以前から断片的に伝えられていたが、来年には約4年ぶりとなる新作が完成しそうだ。

先週にオフィシャル・サイト(offspring.com)に掲載されたメッセージによると、バンドは新作の制作作業を行なっていることを正式に確認し、メタリカやボン・ジョヴィ他を手がけたプロデューサー、ボブ・ロックと共にハリウッドのスタジオで作業に取り組んでいるという。現時点ではアルバムタイトルやリリース日は未定だが、'07年に世界ツアーが見込まれている。

また、Ultimate Guitarが伝えたところによれば、「Pass Me By」というタイトルの新曲ほかが収録される予定だ。

新作はバンドにとって新ドラマーのアトム・ウィラードを迎えての初めての作品となる。フロントマンのデクスター・ホーランドは今回の作品について“ギターとエネルギーをたくさん盛り込む”といった内容を話した。

『Splinter』は全米でゴールドを獲得。'05年には『Greatest Hits』をリリースし、ビルボード・チャートで8位に輝いている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス