オアシスを救え!

twitterツイート
このままでは週末のチャートのトップを飾るのはウエストライフになってしまうと、『The Sun』紙がオアシスのベスト・アルバム『Stop The Clocks』を買うよう読者に訴えている。

週半ばに発表されたアルバムのセールスは、オアシス(5万2,000枚)、ウエストライフ(5万1,500枚)、ビートルズ(3万1,000枚)、U2(1万8,900枚)の順だが、これにはイギリス最大手のスーパーマーケットTescoの売り上げが含まれていない。同紙は、「主婦などウエストライフを好む顧客が多いTescoのセールスが加わると、オアシスのNo.1獲得が危うい。いまからでも遅くはない。みんなの力とサポートで、この悲劇を避けよう」と呼びかけている。

全国展開するCDショップHMVでは、現在のところオアシスが圧勝。しかし、同チェーンのスポークスマンは「当初、オアシスとビートルズの一騎打ちかと思われたが、ウエストライフがしぶとい動きを見せてきた。HMVだけに限れば、オアシスの圧勝なのだが……」と話している。

英国ではこの月曜日(11月20日)、オアシス、ビートルズ、U2、ウエストライフのアルバムが同日発売され、そのセールス・バトルが注目されている。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報