伊藤由奈、ハワイ出身の彼女が好きな寿司ネタは…

ツイート
MTVが提供する、憧れのアーティストに会える夢の企画『MTV FANatic』が、ついに日本にも上陸した。『MTV FANatic』とは、MTV USで放送されている人気番組で、憧れのアーティストと会えるのはもちろん、将来の夢や学業について相談したり、自作の詩を披露したり、ファッションや好きな食べ物について話したりと、ファンにとって一生忘れられない時間を提供し、その模様を放送するというユニークな企画だ。今までに、バックストリート・ボーイズ、ブリトニー・スピアーズ、グリーン・デイ、アッシャー、ジェニファー・ロペス、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、そうそうたるアーティストが参加している。

そんなスペシャルな企画が日本でも行なわれることが決定し、第1回目として、抽選で選ばれた3人のラッキーなファンが、伊藤由奈と直接会い、素敵な時間を過ごした。そのときのレポートが届いたので、お届けする。

小雨が降り続く11月某日、意気込んだ様子で都内某所のスタジオを訪れたのは、今回抽選で見事当たった西谷くん、下村さん、清水さんの3人。幸運にも憧れの伊藤由奈に直接会えるチャンスを獲得した3人は、うれしさ半分、緊張半分という面持ちで、彼女の待つレコーディング・ルームに向った。

扉を開けると、そこにはリハーサルで歌っている伊藤由奈の姿が! 当選者たちの訪問に気付いた彼女は、マイク越しに“MTV FANatic Winnerたち、ようこそ!”と挨拶すると、3人の前へ姿を現した。自己紹介後、さっそく彼女とのトークを楽しんでもらうはずが、憧れのアーティストを目の前にして言葉が出ない様子の3人。西谷くんは、伊藤の顔を直視することさえできないようだ。そんな状況を察した伊藤は、自ら話をし始めた。

現在いるスタジオは、伊藤が『NANA』のオーディションを受けた場所とのことで、“ここに立って、hitomiさんの「SAMURAI DRIVE」とマライア・キャリーの「Vision Of Love」を歌ったんだけど……すごく緊張したなあ”と思い出深く語りだす。徐々に緊張がほぐれてきた西谷くんが“今のマイブームは何ですか?”と質問すると、“うーんと、洋服? 食べ物? 何がいい?”と問い返した伊藤に、下村さんがすかさず“洋服がいい! この前、雑誌で由奈ちゃんが着てたピンクのワンピースを、私、買いました!”とファン度をアピールした。

そして話題は、洋服の話から好きな寿司ネタの話へ。伊藤はたいら貝が好きなようで、“たいら貝が美味しいの!”とニコニコ顔で話す。年齢が近いこともあり、話をするうちに打ち解けてきた伊藤と当選者たちは、伊藤の生まれ育ったハワイのこと、休日の過ごし方やデビューして変わったこと、ハワイと日本との違いなど、いろんな話に花を咲かせ、笑い声の耐えないミート&グリートの時間を過ごした。

別れの時間になり、あっという間の楽しい時間を惜しんでいると、伊藤からビッグ・サプライズが! 詳しくは12月7日(木)22時からMTVで放送される『MTV FANatic:伊藤由奈 supported by LAWSON』でチェックしよう!

<MTV FANatic:伊藤由奈 supported by LAWSON>放送日程
12月7日(木) 22:00~22:30(初回放送)
12月8日(金) 19:00~19:30
12月10日(日) 15:30~16:00
12月12日(火) 12:00~12:30
この記事をツイート

この記事の関連情報