スヌープ・ドッグ、再び銃&違法薬物所持で逮捕

ツイート
テレビ番組の収録を終えたスヌープ・ドッグが、スタジオを出た直後に拳銃及び薬物所持で逮捕されたと、AP通信が報じている。

スヌープ・ドッグは11月28日にロサンゼルス郊外バーバンクにあるテレビ・ネットワークNBCのスタジオにて番組『The Tonight Show With Jay Leno』へ出演。その収録後、午後6時頃にスタジオを出て車に乗ったところを捜査令状を持った警察官によって取り調べを受け、車内から拳銃、マリファナ、コカインが見つかり、スヌープ・ドッグはギャングのメンバーである仲間二人と共に逮捕された。弁護士によると、スヌープ・ドッグは逮捕の約7時間後に保釈金6万ドル(約700万円)を支払ってすでに釈放され、1月11日に裁判所への出廷が予定されている。

なお、スヌープ・ドッグは先月、10月26日にもバーバンクのボブホープ空港にて銃及びマリファナの不法所持で現行犯逮捕されているが、今回の捜査はこの先月の事件の捜査の一環として令状が発行され、取り調べが行なわれたという。

関連ニュースとしては、スヌープ・ドッグは以前の所属レーベルであるプライオリティ・レコードを著作権使用料の未払いで訴えたと報じられている。スヌープ・ドッグは同レーベルより『Paid Tha Cost To Be Da Boss』など複数のアルバムをリリースしているが、合計で約200万ドル(約2億4,000万円)の著作権使用料が支払われていないと主張している。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス