寺岡呼人、「スーパースター」PV映像をフル視聴開始!

ツイート
アルバム『LIVES』を11/22にリリースし、40歳のいまだからこそできた“ポップス”を歌ってくれた寺岡呼人。BARKSでも3連続特集を大々的にぶち上げ、胸キュンな世界観が大きな話題になった。そのアルバムから1曲目を飾る「スーパースター」のPV映像をフルで公開開始。

30代後半になって、まわりの同世代の友達が課長とか部長になったりして。昔は同じようなギター小僧だったのに。まぁ、20代でもそうだったんですけど、30代になるともっと明確にお互いの道が別れてくる。それで僕はどこかで“自分はやりたいことをやれてる人間”という意識があった。それが最近になって“あっ、そうじゃないな”って。みんな、達成感のある仕事をやってたりして、昔の夢は形を変えて生き甲斐となってる。僕だって昔は野球選手になりたかった。あと刑事コロンボにも(笑)。

彼自身がインタビューでも語っているように、あの頃夢見たスーパースターにはなれなかったけれども、大人として生きて頑張ってるのは立派なスーパースターなんだと断言してくれる。くたびれた大人のお父さんが元気をもらえる曲だ。モノクロの映像の中で歌いテレキャスターを弾く彼の姿に注目。

●「スーパースター」PV映像フルサイズで!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016733

●寺岡呼人特集はこちらから
・第一弾
https://www.barks.jp/feature/?id=1000026681
・第二弾
https://www.barks.jp/feature/?id=1000027374
・第三弾
https://www.barks.jp/feature/?id=1000028002
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス