公開放送で生RIP SLYMEが渋谷に出現!

ツイート
昨日(11月29日)にニュー・アルバム『EPOCH』をリリースした、RIP SLYME。リリース日当日には“TOKYO FM1日ジャック”として、朝から晩までTOKYO FMの番組に出演しまくり、いつ聴いてもリップ、リップ、リップ、というリップ三昧な一日となった。そんな中、29日の20時過ぎから、TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにRYO-ZとILMARIが登場した!(■大きいサイズの写真はこちら!

2人の登場20分程前には、一目リップを見ようとすでに長蛇の列ができていた。前日に出演の発表をしたにも関わらず、その日スタジオに駆けつけたファンはなんと約300人! これ以上の混乱を避けるため、本来ならば道路からも見ることができる公開スタジオも、シャッターを閉じて定員入替え制でラジオ観覧が行なわれた。恐るべし、RIP SLYME。

いざ彼らが登場すると歓声が沸き起こり、2人はファンが紙に書いたメッセージに身振り手振りで答えるなど、気さくにコミュニケーションを楽しんでいる様子。番組内で、体調不良のため療養していたFUMIYAの復帰について聞かれると、2人揃って“(FUMIYAが)誰よりも一番元気だ”と証言。“アイツが元気すぎて、みんなが引っ張られている感じ。”とILMARI、そして“(お酒を)飲んでると殴りかかってきますからね。”とRYO-Z。FUMIYAの復帰をうれしそうに語ってくれた。

ちなみにこの日、番組内ではここでしか聴けないTOKYO FMヴァージョンの「Present」をオンエアした。実は彼らは、8大都市のFM局+彼らの出演番組『SCHOOL OF LOCK』(TOKYO FM)それぞれのために、「Present」オリジナル・ヴァージョンを作成していているのだ。計9ヴァージョン存在しているので、君の地域で聴けるFMヴァージョンは要チェックだ!

また今後彼らは、ニュー・アルバムの購入者を対象とした完全招待制ライヴ<リップスライム無料(タダ)武道館ライブII~fromR~>も控えている。これはFUMIYA復帰後初のライヴ。メンバーの気合も十分だ。絶対に見逃せないぞ!

RIP SLYME『EPOCH』特集ページはこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報