桜塚やっくん、驚愕の事実を告白!

ツイート
日本テレビ『エンタの神様』で大ブレイクし、今年は写真集の発売や、CDデビュー、挙句の果てには突然の妹発表など、多くの話題を振りまいた桜塚やっくん。そんなやっくんが、12月6日にニュー・シングル「クリスマスター」をリリースした。

7月にシングル「ゲキマジムカツク」で念願のCDデビューを果たしたやっくんは、10月には早くも2ndシングル「1000%SOざくね?」をリリースするというハイペースっぷり。さらに先日、32校にもおよぶ学園祭ツアーを大盛況で終え、もはや学園祭クイーンの座まで獲得してしまいそうな勢いだ。休む暇もないという、やっくんの今の人気っぷりがうかがえる。

そして今作では、初めて本格的な作詞にも挑戦。かわいい乙女心の中にある、スケバンの硬派な面を、クリスマスらしいフレーズを含めながら、自らの言葉で綴っている。前作に引き続き、今作も、ポップなサウンドとキャッチーなメロディの楽曲となっているので、年代を問わず覚えてもらえそうだ。カップリングの「桜……・・かぞえ唄」も、やっくん自身が作詞を担当。こちらの楽曲は硬派一直線の内容で、サウンドも和風テイストに仕上がっている。なぜか途中で英語の歌詞が入っているのがおもしろい。初回盤には「クリスマスター」のPVとメイキング映像が収録されたDVDが付いている。

もちろんBARKSでは、絶好調のやっくんを、大好評の映像インタヴューで直撃! オープニングでは、普段は見えない体のある部分を動かしてもらっちゃいました。さらに、今回、驚愕の事実まで告白! 七変化ならぬ六変化を披露している「クリスマスター」のPV映像も必見です。「やっくんBARKS初登場」篇と話題の「ドラえもんと対決」篇の映像を、まだ見ていない人は、こちらの映像も、ぜひチェックを。

大人気のやっくんは、年末にかけて、たくさんのテレビ番組にも出演するようなので、きちんとチェックしてやっくん三昧の冬を過ごしちゃおう!

☆「クリスマスター」PV映像【期間限定】

☆「桜塚やっくん、驚愕の事実を告白」篇

☆「桜塚やっくん、BARKS初登場!」篇

☆「桜塚やっくん vs ドラえもん」篇


直筆サイン入りポラロイド写真を3名様にプレゼント! 応募はこちら。
(応募締め切り:2006年12月31日

オリジナルチャームを8名様にプレゼント! 応募はこちら。
(応募締め切り:2006年12月31日

直筆クリスマス・カードを1名様にプレゼント! 応募はこちら。
(応募締め切り:2006年12月19日正午

◆リリース情報
ニュー・シングル「クリスマスター」
【初回盤】(CD+DVD) UPCH-9280 ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CD) UPCH-5438 ¥1,260(tax in)
2006年12月6日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報