植村花菜、新曲はPSPソフト『テイルズ オブ~』シリーズのテーマソング

ツイート
8月にリリースしたシングル「紙ヒコーキ」が、プレイステーション・ポータブル(PSP)専用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』のエンディングテーマとなり、話題を呼んだ植村花菜。そんな彼女が、12月6日にニュー・シングル「光と影」をリリースする。

今作は、PSP専用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』のテーマソングとして作られた楽曲。平和な世界が大きな魔の力に侵されていくなか、わずかな希望の光を胸に立ち向かっていくという、ゲームの主人公のストーリーから浮かんだイメージを元に、曲を作ったとのことだ。ゆったりとしたメロディから始まる今作は、緩やかに気分を高揚させる、疾走感あるナンバーに仕上がっている。

カップリングには「月のない夜」を収録。どちらの楽曲も、彼女のギターの上達ぶりがわかることはもちろん、以前にも増して表現力豊かになった彼女の歌声を堪能することができる。今までの彼女とは一味違う、大人っぽい雰囲気のCDジャケットにも注目だ。進化し続ける彼女の今後に、期待がかかる。

12月31日には、大阪・梅田芸術劇場シアタードラマシティーにてライヴを行なう。また、来年の1月4日にも、東京・品川プリンスホテル・ステラボールにてライヴを開催する。今年の年末年始は、彼女の温かい歌声に癒されながら過ごすのもいいかも。詳細は、オフィシャルサイトをチェックしよう。

◆リリース情報
ニュー・シングル「光と影」
KICM-1188 ¥1,050(tax in)
2006年12月6日発売

植村花菜 オフィシャルサイト
http://www.uemurakana.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス