桜塚やっくん、幼稚園で激怒! 紅白に乱入予告!!

ツイート
12月6日にニュー・シングル「クリスマスター」をリリース、先日はBARKSだけに驚愕の事実を告白してくれた桜塚やっくんが、7日、都内の幼稚園にて、新曲のPRを兼ねて、園児たちとのほのぼの交流会を行なった。(交流会の写真はこちら

真っ赤なサンタクロース仕様の衣装に身を包み、白い布袋を持ったやっくんが姿を現すと、園児たちから一斉に歓声が上がる。“やっくんのこと、どう思う?”というやっくん自身からの問いかけに、“いいと思った”“ヘンテコリン”など、ユニークな答えが続々。さらに、“やっくんに訊きたいことは?”と訊くと、“CDが高いと思う”“勝手すぎる”など、いきなり冷静な切り返しに、やっくんも苦笑い。“なんで棒(竹刀)を持っているの?”といった純粋な質問には、“(竹刀は)悪い子にしか使わないのよ。いい子には優しいです”と、笑顔で答えていた。

やっくんが絵本の読み聞かせを始めると、さっきまで、ワーキャー騒いでいた園児たちも静まり返る。園児たちと仲良くコミュニケーションをとりながら、絵本の読み聞かせを行なった後、やっくんの指導で、新曲の振り付けを園児たちに伝授。誰か1人が話しだすと、口々にしゃべりだす元気な子供たちに、さすがのやっくんもテンテコマイなようだった。

そして、やっくんが園児たちにクリスマス・プレゼントを贈呈すると、みんな大喜び。全員で“またな”のポーズをしっかりときめて、記念撮影を行なった。また、やっくんが園児たちに、サンタクロースとドラえもんの絵の描き方をレッスン。“やっくんを描いてー!”というリクエストにも答えていた。

いつもの“スケバン恐子”な怖いやっくんとは違い、ほんわかやさしいやっくんに、園児たちも安心しきって楽しんでいたよう。“やっくんブサイクー!”という声にも、“ええ! ダイレクトねぇ”と驚きながらも、終始ニコニコ顔で園児たちとの交流を楽しんでいた。新曲については、“小さい子もわかるような、かわいらしい歌詞にしたので、みんなで口ずさんでほしい!”とアピールした。

囲み取材では、“いつもと違って、今日は随分やさし過ぎるんじゃないですか?”という記者からの質問に、“怖がらせて泣かせたら、『やっくん最低!』って記事を出すんだろうが!”と、いつものスケバン恐子キャラが復活。そして、“今から保父さんを目指すのもいいかも。2歳と3歳の姪っ子がいるけど、かわいくて仕方がない”と、子供好きな一面を覗かせた。今問題になっている「いじめ」については、“最近はすぐ問題になるから、生徒が悪いことをしても殴る先生がいなくなった。先生が怒らないから、子供たちはゲーム感覚で殴ったり、蹴ったりする。今、怒ってくれる熱血教師がいないなら、あたいがなる!”と激怒。

NHK紅白歌合戦出場の誤報については、“出場決定!って出てビックリした。周りも誰も知らなかったし。あの記事書いた人に、「がっがりだよ!」と言いたいわね”とコメント。しかし、“今年の大晦日は、許可なく紅白に乗り込みます。入口で追い出されるかもしれないけどね!”と、紅白への乱入予告をした。

☆園児たちにテンテコマイ!? なやっくんの写真はこちら

☆桜塚やっくん、驚愕の事実を告白!


◆リリース情報
ニュー・シングル「クリスマスター」
【初回盤】(CD+DVD) UPCH-9280 ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CD) UPCH-5438 ¥1,260(tax in)
2006年12月6日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報