いきものがかり、超限定ライヴでメイク・ミラクル!

ツイート
デビュー・シングル「SAKURA」からスマッシュ・ヒットを連続しているいきものがかり。12月5日には、翌日にリリースしたニュー・シングル「流星ミラクル」のリリースを記念して超プレミアムな限定ライヴ<ミラクルライブ>を都内スタジオで行なった。

このライヴに参加できたのは、オフィシャル・サイトの公募で当選した1組2名のみ。レコード会社のスタッフが、約1,000名の応募者の中からランダムに選んだ。そして当選したのは、なんといきものがかりが地元・海老名、厚木でストリート・ライヴを行なっていたときからのファンで、7年越しで彼らを応援してきている筋金入りのファンだったそう。かつての路上ライヴで、観客が彼女たちしかいなかったときもあったという。

そんな2人と感動の再会を果たしたいきものがかりの3人は、2人だけのために、「流星ミラクル」、「SAKURA」、シングル「コイスルオトメ」の3曲を演奏。ライヴ後は、当選者の一人は再会の感激のあまり涙でしばらく声にならず、またもう一人の女性も涙を浮かべて「7年前に本厚木でいきものがかりさんたちに会えてよかったです」と語った。

ヴォーカルの吉岡聖恵は「2人を前にしているとストリート・ライヴをしているみたい。ずっと見守ってくれてる2人の前でできるのは、やっぱりミラクル」と目を潤ませ、ギターと作詞作曲を担当する水野良樹も、「今日会えたことが、今自分たちに起こったミラクル。デビューしても、昔の自分たちを見失うなよ、ということ」と、清清しい表情で語った。まわりにいるスタッフたちも、思わずもらい泣きしてしまうような光景だったそうだ。

いきものがかりは、12月6日に「流星ミラクル」をリリース。また、新曲「青春のとびら」が、2007年1月13日に全国東宝洋画系で公開される映画『モンスター・ハウス』の日本版テーマ・ソングに決定している。12月17日(日)には、横浜・ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエアにてフリーライヴを行なう。

■フリー・ライヴ
12月17日(日)17:00~
横浜・ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア
※ステージ前でご覧いただく場合は事前応募が必要です

■オフィシャル・サイト http://www.ikimonogakari.com/
■オフィシャル・ブログ http://ent2.excite.co.jp/music/special/ikimonogakari/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス